2018/03/04

おらおらんだいくだ(1)

仕事では2回ほど訪れたことのあるオランダ。
お隣の国なのに、南ドイツからは実は遠い。

キューケンホフのことを考えはじめたら例によってとまらないんだけど、行くならアムステルダム観光もしたいしやっぱ1泊じゃ足りないかな、、って思ってホテルを調べるも、アムステルダムのホテルは思っていたより高い、、、海外のホテルって日本と違ってルームチャージが基本なので、複数人で泊まるならお得なんだけど、私には一緒に旅してくれるようなお友達はいないのです。せっかく行くんだからもったいないとは思うけど2泊で宿泊代だけで5、6万、、ってなると薄給の私にはキツい。

ほんなら朝早い便で半日チューリップ観光して、2日目は夜遅い便で帰って来て、、、と考えるんだけどアムステルダムに行くには、フランクフルトか、シュトゥットガルトまで出なくてはいけない。シュトゥットガルトのほうが距離的には近いんだけど、車以外ではアクセスがとても不便そうだし。
なので必然的FRA発になって、たとえば一番早いフライトは7時とかにあるけど、これに間に合う電車だと4時発とか、、、さすがにそれは辛い。国際線じゃないんだから2時間前についてる必要もないんだけどね、、どいちぇばーんマジ不便

まあ、おいといて
とりあえず

  • FRA〜AMSフライト
  • ホテル
  • カールススーエ〜FRAの電車
  • AMS〜キューケンホフまでのコンビチケット(入場料込み)
を確保。
あとはアムステルダムの観光スポットと食べものをぼちぼちWEBクリップしていこう。
コロッケたべたいし、ワッフル食べたいし、ダッチパンケーキも食べたい(正直ダッチパンケーキ好きじゃないけど、本場なら美味しいんじゃないかというほのかな期待)、ともすればインドネシア料理も、、

いやなによりも背の高いオランダ人をみたい(少なくとも私の行ったオランダにはいなかった)



オープンまで18日。(画像はキューケンホフのfbよりお借りしました)
どうかチューリップが咲いていますように、、いやなによりお天気がよくなりますように


0 件のコメント:

コメントを投稿